学校生活

2020年4月の記事一覧

教科書配付 始まりました

 
 今日から教科書の配付をしています。



  前の方との距離をとりながら、受け渡しをしています。
 保健関係の書類の提出もお願いしています。教科書を入れる袋があると便利です。 
 20日~22日も配付期間となっています。
 お忙しい中とは思いますが、お越しいただきますようお願いします。

    

学校の臨時休校の延長及び入学式の延期について

 国の緊急事態宣言や千葉県の緊急事態措置(「1日を通じての外出自粛要請」「人と人との接触を避ける」)を受け、5月6日(水)まで学校の臨時休校を延長いたします。よって、入学式は延期となります。

 また、5月7日(木)以降の予定は以下のとおりです。
  5/7(木)  全校登校 午前のみ(給食なし)
  5/8(金)  全校登校 午前のみ(給食なし)
  5/11(月) 全校登校 全日(給食あり)

 なお、入学式、在校生の臨時休校中の登校日については、千葉県の緊急事態措置後の状況をみて、検討いたします。
 お子さんのことでお困りのことがありましたら、遠慮なく学校にご相談ください。

令和2年度がスタートします!

今年度、新しく15名の先生方が、小見川中央小学校に赴任されました。

植戸 毅 教頭先生(香取市教育委員会より)
大堀 由美子 先生(香取市立佐原小学校より)
宮澤 俊隆 先生(香取市立神南小学校より)
大川 珠代 先生(香取市立津宮小学校より)
林 久美子 先生(東庄町立石出小学校より)
藤田 みずき 先生(香取市立東大戸小学校より)
菅谷 理恵 先生(香取市立神南小学校より)
廻 優美 先生(東庄町立橘小学校より)
菅谷 征輝 先生(東庄町立神代小学校より)
髙橋 千風由 先生(新規採用)
土屋 留美 養護の先生(県立銚子特別支援学校より)
千ヶ崎 寛人 先生(多古町立多古中学校より)
宮内 紀子 先生(香取市立大倉小学校より)
山野 結花 先生(香取市立佐原小学校より)
髙尾 雄太 先生(東庄町立東庄中学校より)

職員一同、力を合わせて頑張っていきます。児童の皆様は、健康管理に気を配り過ごしてください。

令和2年度のスタートにあたり(感染症防止に向けたお願い)

感染症防止のため、休校期間が延長となりました。

24日(金)のPTA集会、授業参観は中止とします。今後の予定につきましては、後日お知らせいたします。
まだまだ新型コロナウイルス感染症の拡大が心配な状況です。お子様やご家族の体調について心配されることがあれば、教頭もしくは校長までご連絡ください。
☏中央小0478-82-2047

職員一同で学校再開に向け準備を進めております!子どもたちに会えることを楽しみにしています。