学校生活

2017年10月の記事一覧

後期郡市ミニバス大会

 10月27日,28日の2日間にわたり,郡市ミニバス大会が行われました。
 後期大会ということで,今までの練習の成果を出して悔いのない試合にしようとチーム一丸となって臨みました。
 1日目,男女ともに勝ち,2日目に進むことができました。
 2日目,女子は惜しくも1戦目で敗れベスト8,男子は準決勝まで進んで第3位となりました。
  

1年生「親子歯みがき教室」

 1年生の家庭教育学級で「親子歯みがき教室」が行われました。
 歯科衛生士さんのお話や染め出しを使っての歯磨きの実践で,歯磨きの正しいやり方について学習しました。また,おやつのとり方についてなど,普段の生活の中で生かせるお話も聞くことができました。ぜひ,家庭でお試しください。
   

6年生 ゆめ・仕事ぴったり体験

 10月24日(火)
 台風が心配されましたが,無事,体験を行うことができました。
 地元の31もの事業所の方々の協力を得て,大変貴重な体験をすることができました。仕事をしている方々を間近に見学し,体験をさせていただいたことで,将来の職業についての関心を高め,ゆめが膨らんだ子どもも多くいたようです。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   
  
 



 
 

小見川地区音楽会

 10月14日(土) 小見川中学校で小見川地区音楽会が開かれました。
 合唱部,吹奏楽部,郷土芸能部が参加し,日頃の練習の成果を発揮して素晴らしい演奏をすることができました。