学校生活

学校生活

避難訓練

  
 今回はいろいろな場所にいる時に地震が起きた想定で行われました。
 『「たおれてこない場所」「落ちてこない場所」で姿勢を低くすることが自分の身を守ることが大切です。』ということを学びました。

9月 元気にスタート!

 長い夏休みが終わりました。
 学校では夏休みの思い出を楽しそうに話す子どもたちの笑顔が見られました。
 
     夏休み明け集会           賞状伝達
  
 「1127人」夏休み中のプールに参加した児童ののべ人数だそうです。夏休み中,積極的にプール学習に参加した児童が多くいてうれしいですね。
 学校では16日の運動会に向けて練習が始まります。体調を整えて参加できるようご家庭で声をかけていただけるようお願いします。

郷土芸能部 はんなり市 

8月26日(土)小見川本町通りではんなり市が行われました。そのオープニングで本校郷土芸能部がお囃子を披露しました。
新メンバーの4年生が加わり今年初めての演奏でしたが、軽快なリズムでの演奏でお祭りを盛り上げることができました。

健闘!チーム中央!郡市水泳大会!!

 山田B&G海洋センタープールで郡市水泳大会が行われました。
 今までの練習の成果とチームの応援に支えながら水泳部のメンバーが大健闘しました。
  
  
女子総合 3位   男子総合 2位   男女総合 2位 
(個人)
 女子100m自由形     2位
    100m平泳ぎ     6位
     50m背泳ぎ     5位
    100m背泳ぎ         2位,4位
     75m個人メドレー 3位
 男子100m自由形        6位
     50m平泳ぎ    3位,6位
    100m泳ぎ           3位
     50m背泳ぎ         1位
    100m背泳ぎ         2位,3位
    
 (団体)
 女子150mメドレーリレー 6位
 男子150mメドレーリレー 3位
 男子200mメドレーリレー 5位
  

B&G杯 ミニバスケットボール大会

  山田B&G海洋センター体育館でB&G杯ミニバスケットボール大会が行われました。
 暑い中,最後まであきらめず一生懸命に戦いました。新たな課題が見えたようです。
 夏休み中,さらに練習を積んで,秋の大会を目指して頑張ります。