わくわく♡ドキドキ東大戸show!

2021年4月の記事一覧

ピーナッツだよ。

東大戸小のみんな、元気?

ピーナッツだよ。
朝ごはん、しっかり食べてる?
自分で時間を決めて、勉強に取り組んでる?
おうちのお手づたい、やってる?

K先生のお話の3つの「き」と「イか」、守れてる?

「き」けんな遊びをしない!
「き」まりを守る!
「き」そく正しい生活をする!
「イ」ンターネットのきけんに気をつける!
「か」んせんよぼうに気をつける!

みんなが、健康でわくわくの春休みを過ごしてくれていたらうれしいな。
 
ぼくは、モリモリ食べてみんなが来るのを待ってるよ。
7日が楽しみ。
早く、みんなに会いたいです♡

わくわく♡ドキドキ

「わくわくできる東大戸小」をめざしてがんばった令和2年度。
感染予防対策の制約があった中でも、充実した1年間になりました。
子どもたちと先生たちのがんばり、そしてご家庭や地域の協力のおかげです。
 

 

 
この成果をもとに、令和3年度の東大戸小をさらに素敵な学校にしたい!

今年度は、これでいきます‼

「やってみよう!」「やればできる!」を合言葉に、「わくわくした!」「〇〇ができた!」「◇◇がわかった!」を増やすことができた令和2年度。
一人一人の自信が高まってきたことは、とてもうれしいことです。
このいい流れに乗り、今年度はさらに「チャレンジ」にスポットを当てて、みんなでがんばっていきたい‼

これまで通り、わくわくできるようにみんなでがんばる!
さらに…
「今まで考えもしなかった新たな挑戦」
「できるかどうかわからないけどやってみたいこと」
「苦しい?大変?かもしれないけど、きっと意味のあること」
今年度は、こうした「チャレンジ」に積極的に取り組んで、もっともっと自分の可能性を広げてもらいたい。
そんな願いがこめられた「ドキドキ」です!
 

 

 
令和3年度が、どんな毎日になるか。
今から、わくわく♡ドキドキします!

心を込めて

新年度。
子どもたちを迎えるためにやるべきことは、山のようにあります。
その中でも最重要事項のひとつが、1年生の教室準備。
本日、全職員で心を込めて行いました。
 
まずは、隅々まで、きれいにそうじをして…。

 
新入生一人一人の机を準備しました。

 
教室内の飾りつけも、わくわくドキドキできるように…。

 

 
1階の廊下全体を、1年生おめでとうバージョンにしました。


これは、前1年生(新2年生)からのプレゼントです。
見ているだけで、心がぽかぽかしてきます。


今年の新入生は18名。
ピカピカの笑顔が早く見たい!
先生たちが心を込めて準備した教室や廊下が完成しました。
仕上がりの全体像は、当日のお楽しみです♡

しん1ねんせいのみんな、まってるよ~♡

春風の中で…

気持ちのよい春風が吹く運動場。
モンシロチョウも楽しそうに、ひらひら舞っています。

4月1日。
本日、令和3年度が始まりました。
子どもたちがいないさみしい校舎ですが、始業を待つ「わくわく感」は、どんどん大きくなっています。
 
全職員で力を合わせ、子どもたちとの新たな出会いを楽しみにしながら、着々と準備を進めていきます。

春風の中で…。