職員あいさつ

2020年5月の記事一覧

佐原小学校は大きいなあ。

  私は、今年度4月から佐原小学校の勤務になりました。佐原小学校に来て、驚いたことやすごいなと思ったことを3つ紹介します。

 ①校舎が広い!

  とにかく広い。迷子になりそうです。

 ②教室の中の机が多い!

  これまでは、多くても20人ほどの机しかありませんでしたが、今は30人分の机が!

  机の多さに圧倒されています。あと、足をよくぶつけています。

 ③先生方がたくさん!優しい!

  分からないことがあっても、優しく教えてくれる先生方がたくさん!

  今は、少人数での登校ですが、全員が揃う日を楽しみにしています!!

  優しい先生方が、待っていますよ!

令和2年度、スタートです!

 週に1度、少人数に分かれてではありますが、教室に子どもたちの声が戻ってきました。たくさんの明るい笑顔に出会えて、とてもうれしかったです。今後も「3密」にならない工夫を考えながら、子どもたちが元気に揃う日を楽しみに待っています。

 

 今年度も「職員室から」のコーナーでは、佐原小学校職員が、週代わりでコラムを執筆します。毎日更新のブログと合わせてお楽しみいただければ幸いです。