職員あいさつ

2016年10月の記事一覧

チーム一丸となってがんばりました!

 28日(金)に、東庄町立石出小学校と橘小学校を会場に、第39回香取郡香取市小学校ミニバスケットボール大会が開催されました。

 男子は、1回戦、香取小学校と対戦し、34対4で勝ちました。2回戦は、東庄町立神代小学校と対戦し、40対9で勝ちました。ベスト8入りしたので、29日(土)に香取市民体育館を会場に、準決勝進出をかけて多古第一小学校と対戦します。

 女子は、1回戦、第一山倉小学校と対戦し、善戦むなしく2対27で敗れました。

 男子、女子とも、体育館の大規模改修に伴い、体育館での練習ができないという悪条件の中、一生懸命練習し、その成果は発揮できました。男子は土曜日にさらなる活躍を期待したいと思います。一方、女子にはこの経験を今後の学校生活に生かしてほしいと思います。熱い応援をしてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

 また、PTAの施設充実費から、この大会に間に合うように、「仲間を信じて」「勝利に向かって」という文字入りの横断幕をいただきました。ありがとうございました。


                                           校長 小川 泰


【横断幕】
 
【女子1回戦】
 
【男子1回戦】
  
【男子2回戦】