西小学校の様子をお知らせします

2023年11月の記事一覧

2023.11.22(水)かみさとグループ遊び・1年道徳科・修学旅行④

縦割り活動で遊ぼう!!

~ かみさとグループ遊びを実施 ~

秋空のもと縦割り遊びを行いました!

へびジャンケンにドッジボールやおにごっこ、かくれんぼなど

計画に沿っていくつかのグループで行いました

 

1年生 道徳の授業から

1年生の教室をのぞいたら道徳科の授業で盛り上がっていたのでパチリ 

  

シリーズ思い出写真館「ザ・修学旅行④」

修学旅行の思い出を7回シリーズで振り返っています!

今日は第4回「鶴岡八幡宮からホテルでの生活」をお届けします!

昼食の前後で観光した「鶴岡八幡宮」は「やぶさめ」の場所をみたり

源平池をはじめいろいろな場所をみたりしました!