西小学校の様子をお知らせします

2023年11月の記事一覧

2023.11.23(木)祝日 食育・3年生図工・4年生理科・修学旅行⑤

給食で食育指導をしていこう

~ 栄養士の先生の実践から ~

1階の職員室前に給食コーナーがあります

「食育の日」「世界を味わおう献立」のときなどに訪問してくれて

各クラスをまわって指導してくれています! 

コーナーができると子どもたちがさっそく見に来ていました

 

3年生 図工実践「つかってたのしいカラフルねん土」

 軽量紙粘土に絵の具を混ぜて使ってたのしいものをつくる活動です

楽しそうに活動しているのでパチリ!!笑顔で応対してくれました!

 

4年生理科「秋の生物のようす」

気温と動物・植物の様子の関係をGIGA端末を活用して調べて

観察カードにまとめる活動をしてきました

今回は そのまとめをしていました

 

シリーズ思い出写真館「ザ・修学旅行⑤」

修学旅行の思い出を7回シリーズで振り返っています!

今日は第5回「夜の活動から朝食」をお届けします