西小学校の様子をお知らせします

2022年3月の記事一覧

卒業式練習

 17日(木)の卒業式に向けて、今日は本番に近い形での通し練習を行いました。今年度も感染症予防のため、在校生全部の参加は見合わせ、5年生のみ在校生の代表として卒業式に参加します。そこで、通し練習のときに1~4年生まで分散して練習を見学&参加します。今日は2年生と4年生が参加しました。席は、当日の保護者席です。

 6年生の卒業式練習を初めて見る2・4年生。6年生の立派な姿に身が引き締まります。6年生の立っているときの指先まで伸びた姿勢の良さ、堂々とした返事、「起立」「着席」でも物音ひとつしない態度、どれをとってもさすが6年生です!初めて参加した2・4年生も自然と良い姿勢になります。全校で同じ会場で卒業生をお祝いすることは今年もかないませんでしたが、在校生の気持ちは6年生にもきっと伝わると思います。明日は1・3年生が参加する予定です。もうすぐになってしまったね、6年生・・・