東っ子日誌

東っ子日誌

☆卒業式

3月19日(火)卒業証書授与式が挙行され、卒業生17名が小見川東小学校を立派に巣立っていきました。

大きな声の返事、心のこもった歌声、精一杯の呼びかけ、どれをとっても素晴らしい感動的な式でした。

卒業生の中学校での飛躍を祈念するとともに、在校生がいずれ素晴らしい卒業式を迎えられるよう頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ありがとうの会

3月13日(水)、6年生がお世話になった先生方のために「先生方ありがとうの会」を開いてくれました。

かくれんぼやいす取りゲームをして楽しいひと時を過ごし、良い思い出を作ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆外国語の授業

3月12日(火)、外国語指導講師による本年度最後の授業を行いました。

聞いたり、話したりする活動のなかで、積極的に英語を使い、コミュニケーションを楽しみ、自分の気持ち等を伝えあうことができました。

1年間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆6年生を送る会

2月29日(木)6年生を送る会を行いました。

各学年の出し物発表など、在校生、卒業生ともに感謝の気持ちを表しながら会に参加することができました。

全校で、共通の思い出をつくることができました。

【6年生入場】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2年生発表】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3年生発表】

 

 

 

 

 

 

 

 

【5年生発表】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6年生発表】

 

 

 

 

 

 

 

 

【6年生退場】