東っ子日誌

カテゴリ:連絡事項

個別指導の登校日について


個別指導の登校日について

 新型コロナウィルス感染症の影響により、長期にわたって臨時休校が続いています。保護者の皆様におかれましては、学校の対応に関してご理解をいただき、心より感謝申し上げます。5/9()5/10()の個別登校も、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、この度、学校再開に向けて児童の「学びの確保」のために、週に1回登校日を設けて個別指導を行います。趣旨をご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

1 期 間  5/115/29の臨時休校中(期間中毎週1回計3回)

2 実施日  毎週、水曜日と木曜日

3 実施方法

(1)今回の5/9個別登校組をAグループ、5/10個別登校組をBグループ
   とする。
(2)Aグループは毎週水曜日(5/13、5/20、5/27)に登校。
(3)Bグループは毎週木曜日(5/14、5/21、5/28)に登校。
(4)担任が児童一人一人に課題等により学習指導を行う。一人15分程
   度。
4 登校時間 
5/9()5/10()の個別登校の時間と同時刻とする。

5 登下校の方法 個別登校となるので、原則保護者の送迎とする。校舎内は、児童だけが入る。

6 その他

(1)設定された個別指導の時間が都合悪い場合は、別日・別時間を
  設定する。

(2)希望者は、複数回の個別指導も可能とする。

 

※ 5/9()5/10()の個別登校の際にご都合を伺いますので、時間の変更やご要 望等がございましたら遠慮なく申し出てください。なお、ご家庭のお考えやご都合によって個別指導を受けなくても、欠席扱いにはなりません。よろしくお願いいたします。

 

 現在、本校では、学校再開に向けて学校生活、授業内容・方法、行事等を見直し、いつ学校が再開してもよいように準備を整えているところです。今後も、様々なことが決定次第、その都度お知らせしますので、メール配信並びに学校ホームページ等でご確認いただければと存じます。