文字
背景
行間
東っ子日誌
東っ子日誌
☆音楽部壮行会
☆音楽部壮行会
10月14日(金) 日新タイムの時間に、今月19日(水)に行われる「香取郡市小・中学校児童生徒音楽発表会」に向けて、「音楽部壮行会」を行いました。
会の運営は、6年生の運動部の代表児童が行いました。
メンバーと担当楽器の紹介、音楽部代表児童による挨拶の後、音楽部の皆さんが全校児童の前で心のこもった素晴らしい演奏を披露しました。その後、6年生の運動部の代表児童から励ましの言葉を送るとともに、児童全員で大きな拍手をして激励を行いました。
最後に校長が、「心のこもった感動的な素晴らしい演奏であったこと。今年は、コロナの感染防止の影響に加え熱中症予防の影響も受け、練習時間が少ない中での活動となったが、皆一生懸命に練習に取り組む姿がとても立派であったこと。発表会当日は、今まで頑張ってきた自分に自信をもって、悔いのないよう、思い切り演奏を楽しんできてほしいこと。学校支援ボランティア、臨時講師の方々に親身になってご指導いただいたことへの感謝の気持ち」などを話しました。
音楽部の皆さんの発表会での「輝き」を楽しみにしています! 音楽部、ファイト!!
【会の運営を行った運動部の代表】
【メンバーの紹介】
【音楽部代表の挨拶】
【演奏の様子】
【運動部代表による励ましの言葉】
新着
5年生の家庭科では、「いっしょに『ほっとタイム』」という単元を学習しました。一人一人が家族のために「食べること」「遊ぶこと」の2本立てで計画を立てています。ご家族の皆さんは楽しみにしていてください。(実施日は、児童ごとに異なります。春休みに計画している児童もいます)
今日も、「詩の暗唱」を頑張りました。4年生は全員クリア、1年生と2年生はほとんどがクリアしました。1年生の課題は「おふとんトンネル(のろ さかん)」、2年生の課題は「こだまでしょうか(金子みすゞ)」です。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
アクセシビリティ
文字
背景
行間
カウンタ
3
6
6
0
7
9
6
家庭でできる学習サイト
「ちばっ子チャレンジ100」
(千葉県教育委員会:学習資料)
子供の学び応援サイト(文部科学省)
NHK For School(NHK)
チーてれスタディーネット
(千葉県教育委員会)
子供の運動あそび応援サイト
(スポーツ庁)
チバテレの学習支援番組
家庭での体育、保健体育の
学習コンテンツ参考例
県内トップ・プロによる家庭(室内)で出来る運動動画集
リンク