文字
背景
行間
東っ子日誌
2026年5月の記事一覧
5月11日(日)奉仕作業に感謝!
9日(土)に第1回奉仕作業が行われました。お休みの日にもかかわらず、多くの保護者やおやじの会の方々に駆けつけていただきました。東っ子も数名来てくれました。お陰様で、とてもきれいになりました。23日(土)の大運動会に向けて環境整備を進めることができ、職員一同感謝いたします。
保護者の計らいで、体育館脇の空き地には、草木の廃棄物処理用の大きな穴を掘っていただきました。(何と、下に降りる階段付き!)本当に助かります。小見川東小は保護者(地域)の方々に支えられていることを、改めて実感しました。どうもありがとうございました!今後、穴に人が落ちないように対策を練りながら活用していきたいと思います。
午後からは、PTA本部役員・校長・教頭(事務局長)と郡P総会に出席しました。午前に引き続き、お疲れさまでした。今年度、多忙な一年間になりそうですが、香取地区の家庭・学校の連携を強めるために、力を合わせていきましょう。よろしくお願いいたします。
カウンタ
4
9
0
6
2
8
2
家庭でできる学習サイト
「ちばっ子チャレンジ100」
(千葉県教育委員会:学習資料)
子供の学び応援サイト(文部科学省)
NHK For School(NHK)
チーてれスタディーネット
(千葉県教育委員会)
子供の運動あそび応援サイト
(スポーツ庁)
チバテレの学習支援番組
家庭での体育、保健体育の
学習コンテンツ参考例
県内トップ・プロによる家庭(室内)で出来る運動動画集
リンク