山田中学校の今

2022年3月の記事一覧

令和3年度修了式の日

 本年度の修了式が行われました。

 1、2年生の在校生は、先日卒業した卒業生とともに、本校に、素晴らしい実績と学校風土を築き、残してくれました。来年度も引継ぎ、継承していってくれるはずです。生徒のみんな、お疲れ様。ありがとうございました。

 保護者の皆様、これまでの変わらぬ御理解と御協力、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の学級活動、下校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度の授業が終わりました

 今日の第5校時が今年度最後の授業になりました。

各教科とも今年度の教育課程が修了しました。生徒の皆さん、よく頑張りました。

 5校時の子どもたちです。

 2-1                    2-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1-1                    1-2

給食最終日

 本校では、今日は今年度最後の給食日です。

 一年間、おいしい給食を提供してくださった、給食センターを始めとする学校給食に携わるすべての皆様、ありがとうございました。

 

 残念ながら、楽しくおしゃべりしながらとはいきませんが、今日も大変おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い一日でした

 雪交じりの雨が降る寒い一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 今朝、久しぶりに朝練習を行った部活動も多く、部活動を終えた生徒たちがやってくる朝の昇降口はいつもとは違った活気を感じた気がしました。

 今日は、今年度最後の生徒委員会でした。いつも自主的に活動する生徒の皆さん、ありがとうございました。

写真は各教室の加湿器を回収し、収納してくれている保健委員の活動です。

 

オープンスクール、保護者会

 今日は午前中はオープンスクール、午後は学年・学級の保護者会がありました。

 保護者の皆様には、年度末のお忙しい中、おいでいただきありがとうございました。また、これまでの教育活動に対する御理解・御協力誠にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

オープンスクール

 

 

 

 

 

 

 

保護者会