山田中学校の今

2022年3月の記事一覧

頑張る在校生

 3年生が卒業し、少し寂しい学校ですが、在校生はいつもどおり元気に授業を頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

6校時(2-1英語・2-2国語)

 

 

 

 

 

 

 

6校時(1-1技術・1-2理科)

部活動再開

 本日から、部活動が再開しました。

 かなり、久しぶりの部活動となったため、再開した今日はミーティング及びランニング程度の基礎練習が活動内容でした。これから、少しずつ上げていけるとよいです。

 

 

 

 

 

 

 

第42回卒業証書授与式

 本日、第42回目の卒業式が行われました。

 暖かな春の日差しに包まれながら、明るくて優しい一生懸命な卒業生らしい、とてもよい卒業式ができました。

 卒業生そして保護者の皆様、誠におめでとうございます。そしてこれまでありがとうございました。

 山田中学校を巣立ちゆく子供たちに幸多きことを祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.11 卒業式前日

 今日は3月11日。東日本大震災から11年です。

犠牲者を追悼するとともに、防災の大切さを忘れずに生活していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 卒業式前日。3年生にとっては卒業式前、最後の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後の全体練習。練習後、3年生から在校生へお礼のメッセージとプレゼント。先生方へも。

 

 

 

 

 

 

 

最後の給食。ちゃんと黙食してました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおりの最後の下校。

 

 

 

 

 

 

 

在校生、明日の準備を頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が整った体育館。明日、卒業生を迎えます。

卒業式予行、賞状伝達

今日は卒業式の予行練習でした。本番に即した、緊張感のある予行練習ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予行の後、今年度第7回目の症状伝達がありました。

〇吹奏楽部 県吹奏楽コンクール東部地区大会 

      クラリネット銅賞  テューバ銀賞  トランペット銀賞  ユーフォニアム銅賞

〇英語検定 3級

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇漢字検定 3級

〇県小・中・高校書き初め展覧会 千葉日報社賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇校内書き初め大会 校長賞 学年賞

〇運動能力証(代表)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇香取神宮体育賞