東っ子日誌

2021年4月の記事一覧

☆入学式~ピカピカの1年生、12名入学~

☆入学式〜ピカピカの1年生12名入学〜.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆入学式~ピカピカの1年生、12名入学~

 入学式が行われ、東小学校に新たに12名の仲間が加わりました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 コロナ対策として、マスク着用・人数制限・ソーシャルディスタンス・歌は歌わない等、制約がある中での実施となりましたが、小学校生活のスタートにふさわしい、素晴らしい式となりました。
 目を輝かせ、やる気満々の様子は輝いて見え、まさに「ピカピカの1年生」そのものでした。中には、「今日からお勉強したい!」と頼もしいことを話してくれたお友達もいました。
 校長先生からは、「あいさつができる子」「よく運動する子」「お友達と仲よくできる子」になってほしいというお話がありました。教育委員会の先生からは、「友達と仲よくすること」「自分でできることを増やす」ことが大切だというお話をいただきました。PTA会長様からは、紙面にて「いっぱい勉強して、いっぱい遊んで、いっぱいお友達をつくりましょう」というお言葉をいただきました。
 新入生の皆さん、勉強・運動に、元気いっぱい頑張りましょう!
 東小の先生方、3年~6年生のお兄さんお姉さんたち、みんなで応援していきます!



※現在、保護者の皆様から写真掲載許可についての承諾を得ておりませんので、今回は、児童の写真の掲載を控えさせていただきます。

☆いよいよ令和3年度スタート!

☆いよいよ令和3年度スタート.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆いよいよ令和3年度スタート!

 今日は、3~6年生の全員が登校し、令和3年度が気持ちよく始まりました。

 ソーシャルディスタンスを確保しながら、着任式を行いました。新しく着任された先生方から挨拶をいただきました。子どもたちは真剣に聞いていました。新しくいらっしゃった先生方、引き続き教えてくださる先生方、これからよろしくお願いします。

 
 続いて、始業式。校長先生から、3つのことについてお話がありました。
 式にのぞむ子どもたちの姿は、とても立派で「新しい学年でがんばるぞ」という意気込みが感じられました。


 担任発表もあり、いよいよ令和3年度の船出です。
 6年生は会場準備をしっかりと行う姿も見られました。さすが6年生!今後の活躍も期待しています。もちろん、3~5年生の活躍も期待しています!
 
 明日は、いよいよ新入生12名が小見川東小に仲間入りします。新入生の皆さん、みんなで待っているよ!