日誌

2023年6月の記事一覧

令和5年度第1回栗源小・中学校合同リサイクル品回収日時について

保護者様
栗源地域の皆様

 日頃より、本校の教育活動に御理解、御協力をいただきまして、ありがとうございます。

 6月3日(土)に予定している合同リサイクルですが、当日は台風2号の影響により荒天が予想されるため、6月4日(日)に変更します。

 詳細につきましては、保護者の皆様へ連絡メールで配信しております。

 各地区で近所の方への連絡をお願いします。
(沢地区につきましては、当日8時に沢区民センターで打合せをしてから作業開始とのことです。)

よろしくお願いいたします。


 

1年生校外学習 佐原方面

令和5年5月31日(水)

 1年生は校外学習(佐原方面)に出かけました。「一人一人が責任をもち、みんなで協力して学び楽しむ校外学習にしよう」を目標に掲げ、伊能忠敬記念館・水郷佐原山車会館の見学と、佐原の街並み散策(班活動)を行いました。1年生の皆さんは、調べ学習を熱心に行っていました。今後の「新聞づくり」で調べ学習の成果を発揮してほしいと思います。

 

本日(6/1)午前の授業

令和5年6月1日(木)

 1校時は1、2年生ともに校外学習に関する学習を行っていました。

2年生は、宿泊体験学習解散式を行いました。充実感、達成感を感じる解散式でした。

1年生は、各自レポート作成を行っていました。集中して取り組んでいました。

 3年生は修学旅行最終日で、無事に栗源中学校に到着しました。3年生の皆さん、お疲れさまでした。

 

修学旅行最終日

 修学旅行最終日は、京都嵐山に行きました。3年生は、自分たちで活動し、充実した活動ができました。