日誌

2022年3月の記事一覧

学年通信

明日の3年生を送る会のプログラムが配られました。今までの練習の成果を出して、3年生が喜んでくれるといいですね。

 

1学年の学年通信を配布しました。

25(3.3).pdf

オンライン配信準備

 夕方のオンライン配信リハーサルに向けての準備を行いました。体育館の様子を事務室でも確認ができました。何とか、体育館からの配信ができそうです。リハーサル配信の確認をされる方は、生徒とともに設定を行ってください。やり方は生徒がわかると思います

 前回の運動会の時にも何点か気をつけていただく点がありました。よろしくお願いいたします。

①ビデオはオフにしてください。

②マイクはミュート(オフ)にしてください

   

音楽の授業

 卒業式では、校歌と卒業の歌が歌えることになりました。今日は1年生と2年生の音楽の授業がありましたが、久しぶりに校歌を歌いました。後半は、オルガンを使っての演奏の練習をしました。前回よりも上達して、確認練習では上手に弾ける人がだいぶ増えてきました。

  

読書王は?

 給食の時間に、図書委員から今年の図書室利用ランキングの発表がありました。

【1年生】

1位 吉見さん 28冊

2位 宇野さん 21冊

3位 紀伊元さん19冊

【2年生】

1位 木内さん 25冊

2位 高橋さん 24冊

3位 斉木さん 21冊

【3年生】

1位 中里さん 31冊

2位 高橋くん 19冊

3位 大里さん 13冊

でした。『読書は心の栄養』という言葉があります。昼休みにも、本を探している人が何人かいました。たくさん本を読んで、心を大きく成長させましょう。

 

3年生レク

 3年生は自分たちで計画したレクを行いました。体育館では、今度のパラリンピックでも行われるボッチャと、バトミントンを行っていました。入試も終わり、楽しそうな表情がたくさん見られました興奮・ヤッター!笑うにっこり

 栗源中で過ごすのは、今日を入れて10日、たくさんの思い出を残していってください。