日誌

2022年3月の記事一覧

卒業式練習

 1時間目に1,2年生の卒業式練習を行いました。今日は、当日の流れを意識した練習を行いました。動きの確認と、校歌の練習を行いました。校歌は、久しぶりに歌うため最初は声が出ていませんでしたが、後半はよく出るようになってきました。大きな声では歌えませんが、心のこもった歌声にしていけるとよいです。がんばれ、1・2年生!

    

公立高校合格発表

 今日は、3年生が公立高校の合格発表のため、1・2年生のみの授業でした。5時間目は、1年生は英語、2年生は数学の授業を行っていました。英語では、グループでコミュニケーションをとりながら授業を進めいていました。2年生の数学は、TT(チームティーチング)で2人の先生で1クラスを教えています。きめ細かい指導が、1・2年生ともに結果にも表れてきています。

      

 

 3年生は、本日で全員の進路が決定しました。今まで長い間よく頑張りました。お疲れ様でした。お祝い

土曜日の卒業式に向けて、もうひとがんばりしていきましょう。

3年生を送る会

 午後に、3年生を送る会が行われました。新型コロナ感染拡大防止のため、生徒のみでの実施・保護者の方へはオンライン配信という形で実施させていただきました。短い期間での練習でしたが、各学年の発表とも工夫が見られ、3年生も喜んでいました。3年生のみなさん、今までありがとうございました。そして、1,2年生のみなさん、すばらしい発表をありがとうございました。

 

【実行委員・生徒会本部による開会式】

   

 

【1年生発表】

           

 

【2年生発表】

          

 

【生徒会によるスライド上映】

        

 

 いよいよ来週は卒業式を迎えます。制限が多い中での式になりますが、中学校3年間の総まとめとして心に残る卒業式にしていきましょう。

3年生卒業式練習開始

 今日から3年生の卒業式練習が始まりました。栗源中の制服に身を包み、緊張した面持ちで練習に臨んでいました。この制服を着る機会も、もう何回もありません。立派な式にできるように、在校生、職員ともに精一杯がんばりますので、堂々とした姿を当日も見せてください。