日誌

2022年3月の記事一覧

全校レク

 運動会の午後に全校レクを予定していましたが、熱中症予防のために実施できませんでした。そこで、校長先生のご配慮で今日の4時間目に実施することができました。3年生までがそろってできるのも今日が最後です。生徒も先生方も、みんなでグラウンドを走り回り1時間を楽しむことができました。(先生方はきっと明日は筋肉痛でしょう心配・うーん

           

卒業式予行練習

 本日1時間目に卒業式の予行練習が行われました。感染拡大防止のために、全校そろっての練習は今回が初めてでしたが、式全体の流れを確認して短時間で終了することができました。2日後には、卒業式本番です。土曜日はよい天気の予報が出ているので、3年間で成長した姿をみんなに見せて巣立っていけるとよいですね。

         

 

2時間目には、今年最後の表彰を行いました。

受賞者は学年便りで詳しくお知らせします。おめでとうございます。

  

 

保健授業(心肺蘇生)

 2年生の体育の授業は保健で、応急手当(心肺蘇生)について行いました。従来は、消防署の署員に来ていただいて、指導をいただいていますが、今年度はコロナのために、保健の授業の中で実施しました。最初にビデオを見て、後半は確認を行いました。実際に使う場面が来ないことが一番ですが、いざというときは生死に関わる場面ですので、今回の授業のことを思い出してください。栗源中にはAEDも設置されています。でも、使わないことが一番ですね。

    

 

 

3年生は給食後下校

 3年生は、今週は給食を食べて下校です。

今日は、暖かい日差しの中、たくさんの笑顔とともに学校を出て行きました。学級担任もこんな日がいつまでも続かないことを、きっと残念に思っていることでしょう。土曜日には、立派な姿で卒業しいってください。在校生、職員ともにすばらしい卒業式にします!今後もがんばれ3年生!

       

3年生英語の授業

 4時間目は、3年生は英語の授業でした。ALTのカルメラ先生との最後の授業で、楽しくレクを行いました。グループ対抗で、カルメラ先生の英語のクイズに友達と協力しながら答えていました。毎回、こんな授業だと楽しく英語にも取り組めそうですね。中学校生活も残り4日、楽しい思い出をたくさん作っていってください。