日誌

2022年3月の記事一覧

学年末PTA

 本日は、天候が良くない予報ですが、学年末PTAの出席のほどよろしくお願いいたします。

 健康調査票を忘れずに持参してください。下からも印刷できます。

 健康調査票.pdf

閲覧80万回!

 本日、このホームページの閲覧回数が80万回を突破しました。前回70万回を突破したのが2月15日です。1ヶ月間で10万回の閲覧がありました。この1ヶ月は1日平均約3000回の閲覧になります。今後も、栗源中の様子をお知らせしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。本日も屋上からの景色です。1ヶ月で、だいぶ春らしくなってきました。今年度も残り2週間、ラストスパートがんばっていきます!キラキラ

  

音楽・美術の日

 水曜日は、音楽・美術の先生が来られる日なのでどの学年も授業があります。1年生の美術では、色鉛筆を使って模写を行っていました。暖かい色使いをしている生徒や、くっきり塗っている生徒など、それぞれの特徴がよく現れていました。2年生の音楽では、辻井伸行さんのピアノ演奏のビデオ鑑賞でした。辻井さんは生まれつき目が不自由なため、音を聞くだけで、鍵盤も譜面も見ずにすばらしい演奏を行うことができます。映像を見ながら感嘆の声が聞かれました。『無理』と思った瞬間から不可能が始まります。少しの可能性・希望もあきらめずに、がんばれ栗中生!

     

部活動再開!

 今週から、久しぶりに部活動が再開されました。今日は軽めの内容でしたが、部活動によっては4月に大会があるところもあります。徐々に調子を戻していけるように頑張っていきましょう。

       

第75回卒業証書授与式

 春らしいおだやかな天候の中、来賓として香取市教育委員会 教育委員の伊藤博和様、本校PTA会長 園田薫様をお招きして、第75回卒業証書授与式が行われました。新型コロナ感染拡大防止のために、時間を短縮した中での卒業式でしたが、とても感動あふれる式になりました。その後の学級会、在校生の見送りと、涙と笑顔の絶えないとても良い1日でした。3年生の保護者の皆様、3年間本校の活動にご協力ありがとうございました。

     

 

    

 

   

 

3年生のみなさん、ほんとうに卒業おでとうございます。これからの活躍を期待しています。お祝い