日誌

2022年3月の記事一覧

冬から春へ

 学校にある花もだんだんと春らしくなってきています。椿からモクレンへ、そして桜へ。生徒も一日一日成長をしています。昨日と今日では変化はわからないかもしれませんが、1年間の積み重ねはとても大きな者があります。『継続は力なり』小さなことの積み重ねは、とても大きなものになります。放課後は、それぞれの部活で努力している姿が見られました。がんばれ栗源中!

       

委員会活動

 本日、今年度最後の委員会活動が行われました。1,2年生だけで主体的に活動を行っていました。生活安全委員会では、ストーブの撤去をみんなで頑張っていました。毎日の生活がスムーズにできているのも、それぞれの委員会がそれぞれの役割を果たしているからです。ありがとうございます。

花丸

     

 

学年末PTA

 午後に学年末PTAが行われました。冷たい雨の降る中ですが、お集まりいただいた保護者の皆様ありがとうございました。1年間、本校の活動およびPTAの活動にご理解・ご協力いただきまして感謝しております。引き続き、生徒のために職員一同努力していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

   

1年学年レク

 今年度も残り1週間。1年生は4時間目にレクを行いました。ドッヂボールや「カルタとり」などで、楽しい1時間を過ごしました。ふだん、真剣に授業に取り組んでいるので、楽しめる時間をつくるのもいいですね。1年生も残りわずか、来月からは後輩ができます。栗源中の先輩として、頼りになる後ろ姿を見せられることを期待します。がんばれ1年生!

    

取ったど~興奮・ヤッター!