日誌

2021年11月の記事一覧

ALT来校

 毎週火曜日は、ALTのカルメラ先生が来て、英語の先生とともに授業を行っています。

 3年生は、自分の好きな漢字について、英作文を行いました。順調に書いている人、苦戦している人、様々でした。なかなか難しいですね。
 

 

 1年生は、映像を見て何が写っているかを、知らない友達に英語で伝えるゲームを行いました。日本語では説明できるけど、なかなか英単語が出てこずに困っている人も見られましたが、楽しそうに活動していました。
 

 

オリンピック杯争奪陸上競技大会

 13日(土)に、東総運動場でオリンピック杯争奪陸上競技大会が行われました。香取、東総、印旛の学校が集まり、今シーズン最後の大会となりました。入賞者は以下の通りです。

【男子】
800m優勝谷田部君、1年走り幅跳び2位浅野君、400m4位斎田君、1500m5位谷田部君
【女子】
100mH4位根本さん、2・3年走り高跳び7位宇野さん

  

  

  

  

作品展示中

 各コンクール等に出品した作品などが、展示されています。出品者の氏名などは、学年通信で確認してください。

〇香取神宮小中学校書画展覧会【香取神宮 風雲閣】
20日(土)~24日(水)

〇風の郷作品展【風の郷厚生園】
16日(火)~12/15(水)

〇香取市人権標語作品展【佐原中央公民館】
20日(土)、21日(日)