日誌

2020年2月の記事一覧

学習サポターの増田先生のお別れ会を行いました!

 10月末から約4ヶ月間、学習サポーターとして授業の支援を行っていただきました増田先生が本日でお別れとなりました。増田先生は、3年生が1年生の時に本校の数学の先生として勤務されておりました。今回は、台風被害で休校になった学校の支援ということで、県教育委員会からの配置をいただきました。お別れ会を生徒会役員が中心となって計画し、お礼の言葉や花束を贈らせていただきました。またいつの日か、栗源中で教えていただければと思います。<(_ _)>

  

今日の献立は豪華です!

 今日の給食のメニューは、アップルパイ、牛乳、ミートスパゲッティ、こんにゃくサラダ(ごまドレッシング)、アセロラミルクゼリー、チーズの洋風の献立で、生徒たちもとても喜んでいました。
 新型コロナウィルス感染症が心配される中ですが、給食の配膳時には給食係は手をアルコール消毒し、エプロンとマスクの着用して配膳を年度当初から実施しています。

 


 

3年親子愛校作業は生徒だけで実施します!

 <重要> 確認をお願いします!
3月3日(火)に予定されていた3年親子愛校作業については、新型コロナウイルス感染症防止のため、生徒のみで実施をします。急な変更となり申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。HP掲載の他に、3年生にはメール配信も行っております。

1・2年式歌練習を行いました!

 昨日の式練習に続いて、1・2年の式歌の練習を行いました。校歌、国歌、送別の歌(そのままの君で)、全校合唱(さよなら友よ)の1番と3番を歌い、平山先生に指導していただきました。各学級で朝と帰りの会で練習に取り組んで、素晴らしい歌声を披露してほしいと思います。

 

今日から卒業式練習が始まりました!

 本日の5校時から1・2年生の式練習を皮切りに卒業式練習が始まりました。最初に、教務主任から卒業式に臨む心構えと生徒指導主任から服装や身だしなみについての話を聞いた後、礼の作法や式の流れについて確認を行いました。明日は式歌練習になります。
 3月11日の第73回卒業証書授与式が、立派に挙行できるように卒業式練習に努めたいと思います。