2019年7月の記事一覧

県総体 陸上

県総合スポーツセンター陸上競技場を会場に、県総体陸上競技大会が開かれました。

 
7月27日(土)、男子共通200mと女子共通800mに出場しました。
風が強く、コンディションも悪かったため、自己ベスト更新は成りませんでしたが、力一杯走ってきました。
 
 


7月28日(日)、女子共通走高跳の出場しました。
自己ベストタイをマークし入賞が期待されましたが、あと一歩及ばず総合9位で入賞を逃しました。
  

 

 

県総体 剣道

匝瑳市八日市場ドームを会場に、県総体剣道が開催されました。


 
 
7月27日(土) 男子団体戦
 
 
 
 本校は2回戦からの登場です。初戦の相手は、印旛・志津中学校。
 県大会1勝を目指して、力一杯戦った本校剣道部でしたが、県の壁は厚く、0-4で敗退しました。

7月28日(日) 男子個人戦
 
 個人戦初戦は、昭和中学校。ともに責め合いますが、3分間で勝負がつかず延長戦に突入します。延長では、本校が相面を制し、県大会初勝利を収め、2回戦に進出しました。
 2回戦は逆井中学校。果敢に攻めましたが敗れ、3回戦進出は成りませんでした。

     

千葉県吹奏楽コンクール2019

 おめでとう 優良賞

7月27日(土)、青葉の森公園芸術文化ホールを会場に、県吹奏楽コンクールが開催されました。


 

 吹奏楽部19名で「スプリングフィールド」を、力一杯演奏してきました。

郡市剣道大会

神崎中学校を会場に、郡市剣道大会が開かれました。
  男子団体戦 優勝 (県大会出場)
   男子個人戦 準優勝(県大会出場)



 

  

  
 7月20日(土)に行われた男子個人戦では、本校大将が順当に決勝まで勝ち上がりました。
 決勝の相手は小見川中学校中堅。熱戦を繰り広げますが、惜しくも1-2で敗れはしたものの準優勝。県総体出場を決めました。

 7月21日(日)の男子団体戦。個人戦の勢いに乗り決勝リーグ進出を目指します。
 初戦は栗源中学校。危なげなく勝ち、決勝リーグへと進みました。
 決勝リーグの相手は、小見川中学校、東庄中学校、佐原中学校。いずれも強豪です。
 一進一退の攻防を繰り広げながらも、全勝で優勝し、県総体出場を決めました。

 県総体は7月27日(土)男子団体戦、7月28日(日)男子個人戦が匝瑳市八日市場ドームを会場に開催されます。




  

  
 7月20日(土)に行われた女子個人戦。選手は健闘しましたが、入賞は成りませんでした。

 7月21日(日)の女子団体戦。決勝リーグ進出を懸けて、強豪小見川中学校に挑みます。
 先鋒が勝ち、次鋒が敗れ、中堅が引き分け、副将が勝ち、正に一進一退の攻防を繰り広げ、大将戦にもつれ込みます。
 大将も果敢に攻めましたが、残念ながら敗れ2-2のタイ。
 しかし、僅か1本の差で本数負けを喫し、決勝リーグ進出は成らず涙を飲みました。
 応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

郡市サッカー大会

郡市サッカー大会が小見川中学校を会場に開かれました。
  第3位


 

 
 雨のため延期及び会場変更で迎えた郡市サッカー大会。初戦の相手は強豪佐原中学校でした。
 勝てば決勝に進出する本校でしたが、 地力に勝る佐原中に序盤から得点を許してしまいます。
 多古中学校と合同チームを組む本校は果敢に攻めますが、佐原中の堅い守りに阻まれ、前線にボールを送ることが中々できず、決勝進出は成りませんでしたが、第3位に入賞しました。

 応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。