2019年7月の記事一覧

郡市卓球大会ー女子

女子の部
  女子ダブルス 優勝 (県大会出場)
   女子ダブルス 第3位
   女子団体  第3位 
 
 7月13日(土)に行われた女子シングルスでは2名がベスト8に進出しました。
 7月14日(日)の女子ダブルスでは、本校生徒が見事優勝し、県大会出場を決めました。
 この勢いに乗って、悲願の優勝を目指し、団体戦に挑む本校女子卓球部の選手たち。
 男子と同様、決勝進出には、予選リーグで全勝する必要があります。
 予選リーグの対戦相手は、新島中学校、多古中学校、小見川中学校。本校は順当に勝利を上げ、決勝進出を懸けて、強豪新島中学校と対戦します。一進一退の攻防でしたが2-3で敗れ、予選リーグ2位となり、決勝進出を逃し、団体戦は第3位でした。
  
  
  

 県総体に出場する女子ダブルスの選手の皆さん、県の大会でもがんばってください。
 保護者の皆様、応援をありがとうございました。

郡市卓球大会ー男子

男子の部
  男子シングルス 優勝 (県大会出場)
   男子ダブルス  優勝 (県大会出場)
   男子団体    第3位
 
 
 7月13日(土)、14日(日)多古中学校を会場に、郡市卓球大会が開かれました。
 13日(土)男子個人戦シングルスでは本校エースが堂々の優勝。県大会出場を決めました。また2名の選手がベスト8に進出しました。
 14日(日)に行われた男子個人戦ダブルスでも、本校生徒が優勝し、県大会出場を決めました。
 午後に行われた団体戦。決勝進出には全勝が必須の予選リーグ。本校は多古中学校、東庄中学校と対戦しました。個人戦優勝で波に乗りたい本校卓球部でしたが、多古中学校に2-3で敗れ、惜しくも予選リーグ2位の成績で、決勝進出を逃し、団体戦は第3位でした。
  
  

  

 シングルス、ダブルスで県総体に出場する選手の皆さん。県でもがんばってください。
 保護者の皆様、応援をありがとうございました。

郡市陸上競技大会

7月13日(土)、東総運動場を会場に、郡市陸上競技大会が開かれました。
  女子共通走高跳 優勝 (県大会出場)
   女子共通800m 第3位 (県大会出場)
   男子共通200m 第5位 (県大会出場)

 
 
 女子共通走高跳、女子共通800m、男子共通200mに出場した3名の選手が県総体出場を決めました。
 今大会はコンディションもよく、県総体出場は逃したものの、多くの選手が決勝に進出し自己ベストを更新、入賞しました。
 3年男子100m 第6位 第8位
 男子共通200m 第5位 第8位
 男子共通400m 第8位
 男子共通走幅跳  第8位
 男子共通4×100mR 第5位
 1年女子100m 第8位
 3年女子100m 第8位
 女子共通200m 第8位
 女子共通800m 第3位 第8位
 女子共通走高跳  優勝
 1年女子走幅跳  第8位
 共通女子走幅跳  第6位 第7位
 女子低学年4×100mR 第2位
 女子共通4×100mR  第7位
   
   
   

 県総体に出場する3名の皆さんは、自己ベスト更新に向け、がんばってください。

郡市野球大会


7月13日(土)、山田運動広場野球場を会場に、郡市野球大会が開かれました。
初戦の相手は、優勝候補の一角、神崎中学校。
本校生徒も健闘しましたが、守備の乱れもあり毎回得点を許し、初戦突破は成りませでした。


   
   
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

薬物乱用防止教室

2年生を対象に薬物乱用防止教室を開催しました。
講師として、日本大学准教授 阿部 恵 先生をお迎えし、薬物の恐ろしさについて学びました。
 
   
 薬物乱用は、誰にでも起こりうることです。
 薬物乱用を防止するには、科学の知識をしっかりと学び、だまされないことが重要です。
 自分自身だけでなく、周囲の人々も巻き込んで不幸に陥れる薬物乱用は、絶対に防止しましょう。
 STOP the 薬物!