2020年1月の記事一覧

第5回生徒集会

第5回生徒集会を開催しました。
賞状伝達
 ・国土緑化運動ポスター原画コンクール 佳作 3名
 ・校内書き初め大会 校長賞 教頭賞(2名)
 ・いきいきちばっ子「元気アップ・プラン大作戦」中期(保健委員)
   
   

生徒会役員の話
・3年生のみなさんの卒業、1,2年生は進級まであとわずかになりました。
 今の学年をまとめ学校生活が充実できるようにしましょう。
 ① 2月に行われるテストをがんばりましょう。
 ②公衆電話の行列を解消しましょう。
 ③インフルエンザ対策をしましょう。
 ④あいさつ運動を継続します。

なかよしエクササイズ~だるまさんが転んだ
   
 懐かしい遊び、だるまさんが転んだ。とても盛り上がりました。

ピックアップ委員会~保健委員会
 カゼの予防について、マル・バツクイズの形式で学習しました。
 これからカゼやインフルエンザが流行する時期、しっかりと予防したいですね。
   

安全委員会より
 安全委員会から、凍結の危険箇所について話がありました。
 今年の冬は暖冬とはいえ、十分注意して登校してください。

3日目

最終日スタートです。


早速リフトに乗って、スキー開始です。
 
  
  

スキー閉講式です。
3日間お世話になったインストラクターの方に、お礼状を渡しました。
また、1人1人、認定証をいただきました。
  

楽しかったスキーも終了です。
これから学校へ向います。

夕べのつどいとレク大会

夕べのつどいを行いました。
今日は、東庄中学校と一緒でした。学校紹介の後、歌~HEIWAの鐘を披露しました。
   
 

学年レクを行いました。
ドッチボールと警泥で汗を流しました。
  
  
  
  
  

明日はいよいよ最終日です。
スキーを目一杯楽しみましょう。

実習2日目終了

午後からはリフトに乗って、滑走してきました。
みんなとても上達しました。
   
     
     
     
     
   

午前の部終了

スキー教室2日目、午前の部終了です。
   
   

 これからお昼。美味しいカレーを食べて、午後はみんなでリフトに乗ります。

昼休みの風景~楽しく雪遊び
  
  
  
  

 午後からはいよいよリフトです。