2021年5月の記事一覧

賞状披露と生徒集会

本日、5校時に、賞状披露と生徒集会が開かれました。
まず賞状披露が行われ、卓球部、野球部、陸上競技部の代表から、成績と取り組みに対する感想の発表がありました。それぞれの部の代表者から、総体に向けた意気込みなど、自分の言葉での発表がありました。
  
           卓球部(女子)               卓球部(男子)    
  
          野球部                      陸上競技部
続いて、生徒集会が行われました。
生徒会本部に続いて生活委員会からの発表があり、「あいさつ運動」「五中ファイブアクション」への取り組みについて、生徒全員への呼びかけが行われました。 
      
         生徒会本部                    生活委員会

部活動の結果(陸上競技部)

女子砲丸投げ6位入賞。
5月22日(土)に三支部対抗陸上競技大会が、印西市松山下運動公園陸上競技場で開催されました。本校からは女子1年100m、男子2年100m、女子共通走り幅跳び、女子共通砲丸投げに出場しました。その中で、女子共通砲丸投げが6位に入賞しました。
   

部活動の結果(陸上競技部)

5月15日に東部地区中学校陸上競技大会が、千葉県総合スポーツセンター東総運動場で開催されました。陸上競技部は、共通女子走り幅跳びで2位、共通女子砲丸投げで3位、2年男子100mで5位、1年女子100mで7位、女子4×100mリレーで7位という成績を収めました。
       

生徒総会

本日(5月11日)生徒総会が開催されました。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、放送により、行われました。
報告、議事等、スムーズに行われました。
本年度の生徒会活動目標は
「一人ひとりが主役になれる生徒会」
(人を思いやる心、物事に挑戦する姿勢、自立した生徒会)です。
ぜひ、生徒の皆さんが自分のこととして捉え、活動してください。
          

3学年奉仕作業

本日3学年が奉仕作業として、草抜きをしました。
グラウンドだけでなく、フェンスの外側の側溝の草も、ソーシャルディスタンスに
気をつけながら、作業を行いました。
3年生のみなさん、作業ありがとうございました。