2020年3月の記事一覧

いきいきちばっ子「元気アップ・プラン大作戦」

 祝 優秀賞 3年連続受賞

      

 いきいきちばっ子「元気アップ・プラン大作戦」コンクールで、本校が優秀賞を3年連続で受賞しました。
 年間ポイント賞は3年2組が受賞しました。
 新型コロナウィルスの関係で、残念ながら、チーバくんは来られませんでいたが、これからも学校全体で健康づくりを進めていきましょう。

登校日

登校日を実施しました。
   
   

久しぶりの登校でしたが、みんな元気でした。
全校放送で、校長先生と生徒指導主事からお話がありました。
通知票をもらい、荷物を新教室に運び、次年度の準備が整いました。
4月の始業式まで、まだまだ休みは続きますが、しっかりと次年度の準備をしましょう。

卒業式

新型コロナウィルス拡大に揺れる学校現場ですが、
本日、60名の卒業生が本校を巣立ちました。


本日10日、卒業生と保護者、ご来賓2名、教職員で、第60回卒業証書授与式を挙行し、卒業をお祝いしました。
臨時休校のため、在校生が出席できなかったのは残念ですが、60名の生徒たちは笑顔で本校を巣立ちました。
高校でも、さらに素晴らしい力を発揮してくれることを期待しています。

  ご卒業 おめでとうございます。

春休みの課題について

1,2年生の春休みの課題をアップします。
下のファイルを確認してください。
計画的に学習を進めましょう。

  
1学年春休みの課題.pdf

  
2学年春休みの宿題.pdf


さらに学習を深めたい生徒は、下のサイトにアクセスして学習を深めてください。

  文部科学省「子どもの学び応援サイト」
  (ネットを利用した学習教材のリンク集です)

  科学技術広報研究会 臨時休校対応特別企画
  (各研究機関の広報担当がセレクトした科学技術の面白デジタルコンテンツです)