郡市剣道大会

神崎中学校を会場に、郡市剣道大会が開かれました。
  男子団体戦 優勝 (県大会出場)
   男子個人戦 準優勝(県大会出場)



 

  

  
 7月20日(土)に行われた男子個人戦では、本校大将が順当に決勝まで勝ち上がりました。
 決勝の相手は小見川中学校中堅。熱戦を繰り広げますが、惜しくも1-2で敗れはしたものの準優勝。県総体出場を決めました。

 7月21日(日)の男子団体戦。個人戦の勢いに乗り決勝リーグ進出を目指します。
 初戦は栗源中学校。危なげなく勝ち、決勝リーグへと進みました。
 決勝リーグの相手は、小見川中学校、東庄中学校、佐原中学校。いずれも強豪です。
 一進一退の攻防を繰り広げながらも、全勝で優勝し、県総体出場を決めました。

 県総体は7月27日(土)男子団体戦、7月28日(日)男子個人戦が匝瑳市八日市場ドームを会場に開催されます。




  

  
 7月20日(土)に行われた女子個人戦。選手は健闘しましたが、入賞は成りませんでした。

 7月21日(日)の女子団体戦。決勝リーグ進出を懸けて、強豪小見川中学校に挑みます。
 先鋒が勝ち、次鋒が敗れ、中堅が引き分け、副将が勝ち、正に一進一退の攻防を繰り広げ、大将戦にもつれ込みます。
 大将も果敢に攻めましたが、残念ながら敗れ2-2のタイ。
 しかし、僅か1本の差で本数負けを喫し、決勝リーグ進出は成らず涙を飲みました。
 応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。