山田中学校の今

2021年9月の記事一覧

保護者の皆様へ

 日頃より、御理解・御協力ありがとうございます。
 このたびの緊急事態宣言の延長に伴い、今後の諸活動について、下記のとおり変更させていただきます。御理解の上、よろしくお願いいたします。
            記
1 9月13日(月)から当面、学級を分散して授業を行います。
2 体育祭は10月5日(火)に延期します。
3 3学年修学旅行は10月18日(月)、19日(火)に、県内、一泊二日とします。
4 部活動は緊急事態宣言中は原則として行いません。
5 9月13日(月)は、昼食(弁当)なし、午前日課とします。

 同様の内容を連絡メールでもお伝えしました。また、細につきましては、本日、文書を配付しております。

体育祭に向けて

 久しぶりに日差しが戻った一日でした。
  

 体育祭に向けて、応援団が少しずつではありますが活動を始めました。
 今日から、昼休みなどの時間を使って練習を始めたところです。感染予防を第一に、一生懸命工夫しながら、演技を練っているようです。
 

授業が始まりました

 今日から授業が始まりました。
 感染防止に十分配慮しながら、可能な学習活動を進めて行こうと思います。
 
 1,2年生は今日と明日、課題評価テストを頑張っています。
 
 

学校がスタート

 夏休み明けの学校が始まりました。
 事前にお伝えしたように、今日から校舎に入る前に健康チェックを行っています。

 1時間目は、夏休み明けの全校集会でしたが、今回は体育館に参集せず、放送室から各教室に動画を配信しました。
 始めに部活動の大会・コンクールの結果報告です。
 〈吹奏楽部〉             〈バスケットボール部女子〉
 
 〈ソフトテニス部〉          〈バレーボール部男子〉
 
 〈バレーボール部女子〉         〈剣道部〉
 
  〈陸上競技部〉

 その後はいつもの集会と同様に、各学年代表による抱負の発表があり、これからの学習や行事、部活動などに対する思いや意気込みを話してくれました。

 2時間目以降は、それぞれの学年ごとに、学年集会や学級活動、身体測定が行われました。