山田中学校の今

2023年4月の記事一覧

新入生歓迎会

4月13日(木)

 午後に新入生歓迎会を行いました。ここ3年間は新型コロナ感染症の関係で映像による発表が中心でしたが、今日は、日頃の活動の一部を実際に紹介することができました。委員会活動や学校行事、部活動等、工夫を凝らしたわかりやすい発表でした。特に部活動については、今日の話や今後の体験入部を通して自分に合った部活動を見つけてくれることを願っています。2・3年生の皆さん、時間のない中準備大変でした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1年生

4月11日(火)

 入学式を終え、今日から本格的に中学校生活が始まりました。すべてが初めてのことであり、緊張と不安の連続かもしれませんが、焦らずに頑張っていきましょう。自転車教室や避難訓練も先生の指示に従い、しっかり取り組むことができました。

 

 

 

 

 

 

令和5年度 入学式

4月10日(月)

 真新しい制服に身を包み、53名の新入生が堂々と会場に入場し、担任の呼名に立派に返事をすることができました。先生方、先輩方と力を合わせて、素晴らしい山田中学校を創り上げていきましょう。保護者の皆様よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度 着任式 始業式

4月7日(金)

 令和5年度の山田中学校がスタートしました。最初に7名の先生方をお迎えしての着任式を行いました。続いて、始業式です。始業式では、各学年を代表して2名の生徒が新年度の抱負を発表してくれました。式の後は、新担任発表・2年生のクラス発表があり、新しい担任や友達との出会いがありました。この出会いを大切に、新しいクラス・新しい学年で、新しい山田中学校を創っていきましょう。