東っ子日誌

2021年10月の記事一覧

3年生 校外学習

3年生 校外学習.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)

☆3年生 校外学習

 

 10月20日(水) 3年生が「千葉県立蓮沼海浜公園」での校外学習を行いました。
 前日の雨が残ることが心配されていましたが、当日は、3年生が作った「てるてる坊主」の効果もあり? 澄み切った青空のもとで一日過ごすことができました。 
 海浜公園には、たくさんの遊具があり、どの児童も大はしゃぎで元気いっぱいに体を動かしていました。また、日本一の走行距離(2.1㎞)を誇る「ミニトレイン」に児童17名+担任で乗車し、のんびり揺られながら周辺の景色を堪能しました。思いっきり体を動かした後は、昼食です。お家の方が作ってくれたお弁当を、皆、満面の笑みで食べる姿がとても印象的でした。
 17名全員で協力して、校外学習を成功させた3年生。皆で過ごした楽しい思い出を胸に、今後、益々成長していってくれることを期待しています。

【元気よく学校を出発】    【ミニトレインに乗車】



【たくさんの遊具を満喫】