東っ子日誌

2020年8月の記事一覧

☆学校再開1週間!

☆学校再開1週間!.pdf(←見えにくい時は、こちらをクリック)

☆学校再開1週間!

 夏休み明け1週間が経ちました。様々な制約がある中、初めての8月中の授業にもかかわらず、子どもたちは本当によく頑張ることができました。


 心配なのはこの暑さ。今日は千葉県に熱中症警戒アラートが発令されました。2日続けて午前中から、熱中症暑さ指数が31℃を超え、厳重警戒から危険レベルへと跳ね上がりました。本校では、朝から休み時間の外遊びを中止し、エアコンを効かせた室内で落ち着いて過ごす対応を取りました。また、下校時には職員が地区ごとに引率をし、児童が安全に下校できるようにしました。今後も十分に注意していきたいです。


 来週は、8/31()が半日授業。9/1()から給食ありで1日授業が開始となります。

 東っ子のみんな、この土日で英気を養って、9月からの通常授業に備えましょう。
 それでは、来週また笑顔で会いましょう!お家でも熱中症に気を付けてね。