校長メッセージ

2022年9月の記事一覧

保護者の皆様方 ありがとうございました!(PTA奉仕作業)

保護者の皆様

本日の奉仕作業の御協力ありがとうございました。

日程の変更ややり方の変更(子どもたちも一緒に活動)など当初の予定と変わったところがありましたが、保護者の皆様方の御理解、御協力のおかげで無事に終えることができました。

閉会行事の中で少し触れさせていただきましたが、子どもたちの健やかな成長は学校だけではできません。

保護者の方々、地域の方々と力を合わせ、「子どもたちが社会に出て困らない力」を身に付けさせてあげたいと考えています。

その力の1つが「感謝の心」です。今日はその心を育むよい機会になりました。

これからも様々な経験や学習を通して「心からのありがとう」が言える子どもたちを目指していきます。

最後に私の「感謝の心」をお伝えします。

「保護者の皆様方、本日はありがとうございました。」

※明日、身体のあちらこちらが痛くなっていないことを祈っています。

                                瑞穂小学校

                                校長 鶴田 和寿

有志会のみなさん ありがとうございました!

有志会のみなさんへ

大変お忙しい中 本校の子どもたちのために作業をありがとうございました

たくさんの方々にお力をいただき 本当にありがとうございました

次々ときれいになっていく校庭

「先生 他にやってほしいところはないか?」の声

瑞穂小学校 そして 子どもたちは こんなにも地域の方々から大切にされているんだなと感じました

我々教職員一同 大切な地域の子どもたちのために益々頑張らないといけないなと思いました

このありがたい環境 地域の方々の温かな心 みずほっ子に伝えていきます

今後もお力をいただけたらありがたいです

どうぞよろしくお願いいたします

本当にありがとうございました

                              瑞穂小学校

                              校長 鶴田 和寿