校長メッセージ

2024年4月の記事一覧

令和6年度PTA集会の参加ありがとうございました!

瑞穂小学校

保護者 様

本日のPTA全体会、学級懇談、専門委員会、常任委員会へ参加いただき、ありがとうございました。

令和6年度の瑞穂小学校がスタートして1回目のPTA集会、新しい担任と子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。

全体会の中で説明させていただいたのですが、今年度の合言葉は「スーパーわくわく大作戦!」です。

学校教育目標「共に伸びる瑞穂っ子」を達成するために立ち上げたグランドデザインをもとに、合言葉「スーパーわくわく大作戦!」で子どもたちのために、職員一丸となって精一杯頑張っていきます。

特に今年度は、保護者の皆様にも「スーパーわくわく」していただけるような学校経営をしてまいります。

どうぞ、学校へたくさん足を運んでいただき、一緒に子どもたちの健やかな成長のために「スーパーわくわく」していきましょう。また、引き続きHP「みずほ~む」でもお知らせしていきます。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

                           瑞穂小学校

                           校長 鶴田和寿

御入学おめでとうございます!

瑞穂小学校

新1年生保護者 様

本日は、お子様の御入学おめでとうございます。

入学式での元気いっぱいの返事がとてもすばらしかったです。

帰りには、来賓の方へ「ありがとうございました!」と大きな声で伝える姿が素晴らしかったです。

大切なお子様をお預かりし、12名の子どもたちが「スーパーわくわく」いっぱいの学校生活を送ることができるよう、瑞穂小学校職員一同、全力で向き合っていきます。

保護者の皆様方の御理解、御協力をよろしくお願いいたします。

明日朝、元気に登校する姿を楽しみにしています。

本日はありがとうございました。そして、よろしくお願いいたします。

                          瑞穂小学校

                          校長 鶴田和寿