校長メッセージ

2023年4月の記事一覧

PTA集会全体会・学級懇談会・授業参観ありがとうございました

瑞穂小学校

保護者 様

本日は、たくさんの保護者の方に来校いただきました。ありがとうございました。

子どもたちの成長、頑張りは見ることができたでしょうか。

学年が変わり、始まってまだ10日ほどですが、すでに成長が見られます。

子どもたちの頑張りはすごいですね。

PTA全体会の挨拶の中で触れましたが、今年度の合言葉は「もっと わくわく大作戦!」です。

昨年度よりも「わくわく」いっぱいにしたいと考え決めました。

子どもたちはもちろん、保護者の方々にも「もっと わくわく」してほしいと思っています。

もちろん職員は皆さんに負けないくらい「もっと わくわく」で子どもたちと向き合っていきます。

また、これも全体会の話でふれたのですが、今年度のキーワードとして「つながる」としました。

保護者の皆様方と担任、学校がより「つながる」ことで、子どもたちにとってよりよい学校生活にしたいと考えています。何かお気付きの点がありましたら遠慮なくお知らせください。また、学校からも積極的に保護者の方へ発信していきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

また、本日はありがとうございました。

                          瑞穂小学校

                          校長 鶴田 和寿