日誌

2022年11月の記事一覧

オリンピック杯陸上大会

 12日(土)に、東総運動場を会場にオリンピック杯陸上競技大会が行われました。この大会は、東総地区と香取地区から選手が出場する規模の大きい大会でした。今年度ラストの大会に向けて、それぞれが練習してきたことを発揮し、1年走り幅跳びで岩井君が4位、1年走り高跳びで飯田君が4位に入賞しました。これで、今シーズンの大会は最後になります。来年に向けて、冬季の練習を頑張っていきましょう!

     

校内研究会 その2

 先週の火曜日に引き続き、本日も千葉県教育庁北総教育事務所および北総教育事務所香取分室・香取市教育委員会の先生方をお招きして校内研究会を実施しました。
 今日は前回の研究会でできなかった教科、1年生が道徳、3年生が社会、かがやきAが自立活動を行いました。北総教育事務所指導室長の金森先生からは「先生も生徒も表情が明るい」「生徒が生き生きとしている」「ほのぼのしてアットホームな雰囲気だ」「落ち着きがあり、授業規律がしっかりしている」「教室環境もしっかり整っている」などのお言葉をいただきました。今回の指導を受けた内容をさっそく明日からの授業に生かしていきたいと思います。

        

半袖でも大丈夫!

 朝晩はかなり寒くなってきましたが、今日の昼間は暖かな天気だったので、部活動も軽装で気持ちよく行うことができました。陸上部は明日の大会に備えて最後の調整を行いました。ほかの部活も部員同士のアドバイスもたくさん見られ、短時間で集中した取り組みでした。1日1日の練習を大切にして課題を克服していきましょう。がんばれ栗中生!

            

学年通信・保健だより

『おたより』に、1学年、3学年の学年通信および保健だよりを追加しました。

1学年通信は今回の14号と前回の13号を併せて追加しました。(遅れてすみませんでした)文化祭の写真等たくさん載っていますので、ぜひご覧ください。

 

3年実力テスト

 3年生は5回目の実力テストが行われました。英語は60分間のテストなど1,2年生とは時間が違うため、ノーチャイムで授業を行いました。進路も大詰めとなり、このテスト結果は今後に大きな影響を与えます。ですので、どの生徒も真剣にテストに臨んでいました。また、3年生は10月より7:45から朝学習を行っています。これらの結果が出て、各自の進路希望が実現できると良いですね。がんばれ3年生!