日誌

2022年9月の記事一覧

運動会の様子 その2

 先日は、運動会の様子を詳しく紹介できなかったので、お知らせします。

             

80m走と、学年種目を取り上げました。一生懸命な姿、楽しそうな姿が多くみられました。残りは明日アップします。

運動会ありがとうございました

 晴天のもと、多くの来賓、ご家族の方をお招きして、令和4年度栗源中学校運動会が開催されました。白組木内さん、紅組斉木さんの両団長を中心に、どの組も全員が一生懸命走り、演技し、応援することができました。総合優勝は白組、応援賞は紅組、紅白リレー優勝白組、部活動対抗リレー男子優勝陸上部、女子優勝陸上部という結果になりました。終わってみれば勝敗がつきますが、それ以上に一生懸命取り組む姿に目頭が熱くなりました。生徒のみなさん、本当に感動をありがとう、そしてお疲れさまでした。ゆっくり休んで、また来週から学校生活を頑張りましょう。保護者の皆さまも、ご多用の中本当にありがとうございました。

その他の写真は、来週にアップしたいと思います。

準備完了!

 今日は2時間授業を行ったあと、2時間運動会練習、午後は明日の準備を行いました。部活動ごとにみんなが一生懸命準備に取り組んでいました。会場はばっちりです。明日の天気も雨が降らずにできそうなので素晴らしい運動会を期待してください。生徒も職員も一丸となり、成功めざしてがんばります。観戦のほどよろしくお願いいたします。

   

 

また、連絡メールでもお知らせしましたが、以下の点をお願いいたします。
(1)延期する場合のみ6時にメールで流します。
(2)弁当の持参をお願いします。下校時刻は14時15分の予定です。
(3)場所取りは6時~7時です。テントやタープは場所を指定します。
(4)受付は7時45分~8時半です。健康調査票を持参ください。その際、リストバンドを人数分配布するので、必ずつけてください。つけていない方には感染防止のため、声をかけさせていただきます。

 

★2年学年通信を配布しました。「おたより」に追加してあります。

 

運動会予行練習

 運動会の予行練習が行われました。雨のため、1時間は体育館で応援練習をしてから、グラウンドで実施しました。練習ではうまくいっていたことも、本番と同じように行うとできなかったり、係の生徒の動きがよくわからなかったり、という部分も見られましたが、修正することができました。明日が最後の練習になります。土曜日の本番では、良い運動会になるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

          

文化祭に向けて

 今日は水曜日。全校で美術と音楽が行われる日です。それぞれ文化祭に向けての活動が行われていました。1年生の美術では、校内で撮った写真を見ながら風景画を描いていました。とても丁寧に仕上げている人、力強いタッチで描いている人、いろいろありました。完成が楽しみです。3年生の音楽は合唱に向けてのパート練習を行っていました。人数が少ないために、パートによっては厳しいところもありますが、模範のCDを聴きながら「この音はこうだね」など相談をしながら練習に取り組んでいました。さすが3年生。他学年の生徒も合唱の完成を楽しみにしています。がんばれ栗中生!