日誌

2020年3月の記事一覧

保健だよりを配付しました!

 2月28日に臨時休校のお知らせの他に、保健だよりを配付させていただきました。現在、マスクや消毒液が品薄状態で、スーパーやドラックストア等で購入できない状態になり、お困りの家庭もあると思います。
 そこで、保健だよりで「お手製マスクの作り方」と「消毒液の作り方(身体には使用できません)」を紹介させていただきました。それぞれの作り方のファイルを添付しておきますので、参考にしてみてください。下のpdfファイルをクリックすると作り方を確認することができます。
 なお、消毒液は身体には使用できません、使用する際には目や口に入れたりしないようご注意ください。
 
 マスク・消毒液の作り方 → マスク・消毒液の作り方.pdf