日誌

2019年7月の記事一覧

28日の郡市大会の結果を紹介します!


 28日に行われた野球部、剣道部の郡市大会の結果をお知らせします。ソフトテニス部については、紙面の関係で別に掲載させていただきます。

<野球部>
 山田運動広場で神崎中と決勝戦を行い、1回の裏に走者をためられて適時打などで4点を先取される苦しい展開となりました。6回表に小沢くんのヒットを足がかりに山田中のエースの長打で2点を返し、続く最終回にも小沢くんのフォアボールから、山田中のエースの長打で1点を返しました。その後、2アウト3塁となり一打同点のチャンスで山田中の選手がライトへ素晴らしい打球を打ち同点かと思われましたが、神崎中のライトのファインプレーでライトフライとなりゲームセットになりました。最後まであきらめずに、相手を追い詰めた粘り強さに拍手を送りたいと思います!!!
  

  

<剣道部>
 神崎中体育館で団体戦が行われ、男子のみ出場しました。女子は選手が大会規程の同一校の3人揃わなかったため出場できませんでした。男子は1回戦で佐原五中と対戦し、善戦したものの自力に勝る佐原五中に1-4で敗れてしまいました。男子は経験者の1年生が2名入って、5名のフルメーンバーの登録により出場することができました。新人戦は、3年生が抜けて4名での出場になりますが、頑張って欲しいと思います。
  

 
剣道部の写真は、個人戦の画像となります。