日誌

2021年9月の記事一覧

【コロナ渦における今後の教育活動(学校行事も含む)の予定】

【今後の教育活動(学校行事も含む)の予定】

 

 緊急事態宣言の期間が930日(木)まで延長されたことに伴い、香取市教育委員会からの指導に基づき教育活動について以下のように変更します。

 なお、学校行事については今後も緊急事態宣言等の期間に伴い、実施の可否も含めて変更もあり得ることを何卒ご承知おき願います。

1 授業について

(1) 香取市としての対応

・20人以上の学級については、分散授業(クラスを2つに分けての実施、分けずに大きな教室での実施)や分散登校(クラスを2つに分けて、午前・午後で登校)での授業を行う。

(2) 20人以上の学級については、生徒同士の距離が十分保てる広い教室での指導(朝、帰りの会や授業)を行います。

・3年生(PC室) ・1年生(音楽室)

・給食については、3A教室、1A教室と学習室とで半数ずつに分かれて実施します。

(3) 20人未満の学級(2年生)については、各活動が密にならないように2A教室で実施します。

2 行事について

(1)運動会  10月5日(火)に延期します。(生徒のみで実施します)

(2)旅行的行事

   3年修学旅行   10月1日(金)に延期します。

   2年宿泊体験学習 10月18日(月)、19日(火)に延期します。

   1年校外学習   10月7日(木)に延期します。