山田中学校の今

2020年10月の記事一覧

後期がスタート

 今日から気持ちを入れ直して後期がスタートです。
 始業式では3名の代表が後期に向けた思いを発表しました。
 
 昨日まで3年生が行ってくれていた、集会後の片付けも今日から2年生が行ってくれます。

表彰の伝達、生徒会役員認証式、前期終業式

10月12日(月)前期の終業日でした。
 終業式に先立ち、始めに表彰関係の伝達が行われ、郡市読書感想文コンクール、校内計算コンクール、ちばジュニア強化指定選手証(男子バレーボール)の表彰と郡市新人大会(野球、陸上、バスケット)の入賞報告が行われました。
 続いて、先日決まった第41期生徒会役員の認証式。
 最後に終業式が行われ、各学年3名が前期を振り返り、発表を行いました。
 明日から後期!気持ちを新たに頑張ります。
 

土、日の郡市大会及び校内の部活動について

 今週末に予定されていた、卓球、バレーボールの郡市新人大会と郡市駅伝大会は、台風接近に伴い、次週に延期となりましたので明日、明後日の大会はありません。
 なお、明日、明後日は校内の部活動についても中止といたします。
 
 皆様、週末は暴風、大雨等に十分気を付けてください。

立ち会い演説会、選挙

 第41期生徒会役員選挙、立ち会い演説会及び選挙が行われました。
 それぞれ9名の立候補者と推薦者の堂々とした演説には、今でもよい学校をさらによくしたいという思いが一人一人に込められていました。


 
 演説もさることながら、聞いている生徒達の態度も立派でした。
 
 投票もスムーズに進みました。選挙管理委員の皆さん、お疲れ様でした。