山田中学校の今

2017年4月の記事一覧

新入生歓迎会

 本日新入生歓迎会を行ないました。委員会紹介や行事紹介、部活動紹介を行ないました。新入生にとっては非常に価値のあるものになったのではないでしょうか。部活動を選ぶ際の一助にしてほしいと思います。
       

始業式

 平成29年度始業式を行ないました。新2年生からは羽賀さんが、新3年生からは木内さんが本年度の目標を全校の前でスピーチしました。校長先生からは「目的」と「目標」の違いや大事さについてのお話がありました。今年も実りある1年にしていきましょう。
  

着任式

 今年度は5名の先生方が着任されました。写真左から滝沢先生・宮野先生・・伊藤先生・山邊先生・酒井用務員です。歓迎の言葉として新3年生の髙木さんからメッセージが送られました。今年度からよろしくお願いします。
     

入学式

 本日は入学式を挙行しました。午前中に降っていた雨も、新入生を迎えるような快晴に変わり、62名の生徒が新たに山田中学校の仲間入りを果たしました。
上級生も立派な態度で式に臨み、とても良いものになりました。
新入生のみなさん、これから一緒に頑張っていきましょう。
    

新入生事前指導

 本日は今年度本校に入学する新入生の事前指導を実施しました。6つの小学校から集まるため、初めて出会った友人と笑顔で話をする様子が見られました。本日は入学式の練習や教科書等を配布しました。7日(金)でも、元気な姿で登校してきてほしいと思います。