山田中学校の今

カテゴリ:今日の出来事

明日からゴールデンウイーク第2弾始まります!

 

《本日の予定》

 ※ 本日、令和6年度 第1回PTA役員会・理事会を開催いたします。

   場所 多目的室 午後5時30分からです。 (理事会は、午後5時00分から)

   どうぞよろしくお願い致します。

 

生徒の皆さん、今日も頑張っていきましょう。

 明日からゴールデンウイーク第2弾始まります!

 令和6年5月2日(木)

  今日の様子です!

 朝から今日も靴が、きれいに整頓されていました。足元の乱れは心の乱れ!

 昨日は、一日雨雨模様でしたが、本日は、青空が見えてきました。ゴールデンウイークは、天候に恵まれ晴れ暑くなる予報晴れが出ていますので、体調管理をしっかりとして、楽しい遠足グループ電車バスひと時が過ごせるようにしましょう。

 そして、もうすぐ出発、1年生校外学習、2年生宿泊学習、3年生修学旅行の思い出がつくれるように、残りの時間、みんなで協力して計画を進めましょう。

 2年生は、いつものように、全員でパート別に分かれて歌の練習をしました!

  音楽 歌 音楽 ~ 地球星歌~笑顔のために~

 2年生の男子トイレ洗面所 きれいになっていました。トイレの神様がきっと幸せをくれると思います!

 これからも、きれいにして、きれいに使いましょう。

 きれいな場所には、星天使星が宿る!

  本日も、ゴールデンウイーク前のご多用の中、歯科検診で、根本歯科医院の根本和典先生が来校して

いただきました。2年2組と3年生、前回に出来なかった生徒の検診をしてくれました。前回同様に、

一人一人に丁寧に優しく対応していただきました。本日も、大変ありがとうございました。

 ※健歯コンクールの候補者です!

以上