ブログ

2018年9月の記事一覧

運動会練習


鼓笛パレードの練習を行いました。鼓笛隊、鍵盤ハーモニカ隊、ポンポン隊、フラッグとの連携を確かめました。

PTA奉仕活動


 7日(金)、PTAによる奉仕活動が行われました。今回は高学年の保護者が対象となり、当日は30名近くの方が参加し、校庭の除草を中心に活動しました。おかげで校庭が見違えるようにきれいになりました。

運動会練習頑張っています


 運動会練習も2週目に入りました。今年のスローガン「最後まで全力 輝け 新島パワー」を胸に刻み、みんな頑張っています。15日の運動会当日が楽しみです。

扇島自然を守る会

11日、扇島自然を守る会(会長大場様)の皆さんが、学校のフェンス沿いの除草と花植えをしてくれました。守る会の皆さんは、ボランティアで、1年間四季折々の花を植えてくださっています。お陰で子供たちは、花に囲まれて学区生活を送っています。ありがとうございます。

運動会練習開始


今日から運動会の練習が早速スタートしました。朝は応援合戦の練習。業間~3校時は、鼓笛パレードの練習を行いました。鼓笛隊とフラッグ、1・2年生のダンスとのコンビネーションを確かめました。

夏休み明け全校朝会



夏休み明け全校朝会を多目的広場で行いました。図工の作品や夏の席書会、郡市水泳大会で入賞した児童の症状伝達がありました。また、校長先生から「めあてをもって努力し、協力する」ことについてお話がありました。