北小ニュース

日誌

10月17日(火)陸上部壮行会等

10月17日(火)陸上部壮行会や授業の様子をお届けします!

【陸上部壮行会】

  

 陸上部のや運営委員の代表からあいさつがありました。

 チームの目標、自分の目標をめざしてがんばってください!!

  

 走高跳の2名が実技を披露しました。見事成功して大きな拍手をもらいました。

【授業の一コマ】

  

4年生 外国語活動 アルファベット迷路に楽しく挑戦しました。

  

5年生 算数科 分数を小数になおしたり、分数を使って何倍かを求めたりできました。

 

10月16日(月)今日の一コマ

10月16日(月)の一コマをお届けします!

【がんばりタイム】読書 読み聞かせ

  

       1年生               2年生               3年生

  

       4年生               5年生               6年生

【授業の一コマ】

  

  

5年生:「AIとのくらし」について「利点」と「問題点」について話し合い、自分の言葉でまとめました。

  

3年生:時間の経過と影の動きを太陽の位置の変化と関連付けて考えます。

 

 

 

10月13日(金)音楽会壮行会

10月13日(金)音楽会壮行会の様子をお届けします!

 

 

          代表挨拶                     激励の言葉

 

                      エーデルワイス

 

                      ドレミの歌

本番さながらの素敵な演奏でした。

音楽会当日が楽しみですね。是非、会場へお越しください!!

10月12日(木)今日の一コマ

10月12日(木)の一コマをお届けします!

  

1年生、詩の学習をしました。ノートに書いたり、音読したりして、新しい気づきがたくさんありました!

  

2年生、音読練習。自分のペースで読んだり、友達と合わせて読んだり、楽しく学習しました。

前回よりも、すらすらと読めるようになってきましたね。

人と比べるのではなく、昨日の自分より成長できるようにこれからもがんばってください。

  

6年生:バスケットボールの学習が始まりました。協力し合って楽しくゲームができるといいですね。

10月10日(火)後期始業式

10月10日(火)後期スタート!

  

4年生の代表児童が、後期に頑張りたいことを発表しました。

目標をしっかりともって活動することで、成果が高まります。

  

香取市人権標語展の賞状伝達も行いました。

優秀賞(写真中):投げかけよう 相手も笑う いい言葉

優秀賞(写真右):気をつけて 言葉のトゲは ぬけないよ

どちらの作品も、相手のことを大切に思う気持ちが伝わってきますね。