北小ニュース

2024年5月の記事一覧

5月16日(木)修学旅行1日目②

5月16日(木)修学旅行1日目、水族館から夕食までの様子をお届けします!

水族館に到着。大きなウミガメのお出迎え。

 

ペンギンと一緒に記念撮影。

 

 

何がいるのかな? チョウザメ!? ちなみにチョウザメは「サメ」ではありません。

 

ここにも何かいるよ。オオサンショウウオ! 大きい!!

 

ずーーーーっと動かないワニガメ。エサのように見える舌におびき寄せられて、魚が来るのをまっているようです。人が近づいても、まったく動きません。

 

アヒルやガチョウもいました。

 

 

海賊船やロープウェイは残念でしたが、水族館で満喫できました。
それでは今日のお宿へ向かいましょう!

 

部屋長さんから注意事項を聞いた後は少し休憩です。

 

お待ちかねの夕食タイム。みんなで食べると美味しいね。
 

エビフライとその下に鳥のから揚げ。

 

ハンバー――グ! 大きい!!

 

 

エビフライ、美味しい!!

 

楽しい夕食タイムでした。次回は寄せ木細工体験からです。お楽しみに!!