北小ニュース

2023年6月の記事一覧

6月26日(月)授業参観

6月26日(月)の授業参観の様子をお届けします!

            

花壇のマリーゴールドや1年生が育てているアサガオが来校者をお迎えします。

1年生

   

国語では「きゃ きゅ きょ のうた」がはっきり読めるようにがんばりました。

体育では、保護者と一緒にドッジボールで楽しく運動しました。

2年生

  

国語では、筆順を確認しながら、新出漢字の学習を行いました。

3年生

  

国語で俳句に親しんだり、学活でタブレット端末を使うときの約束を学んだりしました。

4年生

  

先生にアドバイスをいただいたり、友達と教え合ったりして、算数の学習に熱心に取り組みました。

5・6年生

  

全体で水慣れをしたり、泳力別に分かれて活動したりしました。