北小ニュース

2023年6月の記事一覧

6月8日(木)1・2年生校外学習

6月8日(木)1・2年生の校外学習の様子をお届けします!

  ブルーベリージャムを作りました。2人組で協力してできましたね。食べるのが楽しみです!

   アスレチック広場でグループごとに遊びました。1・2年生の交流も楽しくできましたね。

        乳しぼり、少しドキドキしましたが、いい体験ができました。

        いいお天気、木陰でお弁当を食べました。美味しかったです。

       ヤギとの触れ合い。エサやり体験もできました。かわいかったですね。

              芝すべり、約束を守って楽しくできましたね。

             たくさん遊んだ後のアイスクリーム、最高でしたね。

全学年の校外学習、宿泊学習、修学旅行が、天気に恵まれ(ぎりぎりのところもありましたが)、

予定されたプログラムを楽しく実施できました。 「てるぼう(6年生作)」ありがとう!!